コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるより買うのが楽しい

土曜日と日曜日は、先週出した区民館の バザーの日でした。 見に行きたかった。しかしバイトで忙しすぎて 行けなかったです。 誰か買ってくれて、物がなくなっているか どうかを確認したかった(笑 気分を変えて、バイトが終わってから オフハウスに出かけま…

電気のカサ

年末のんびり大掃除中。 今日は電気のカサ?というには小さすぎる 天井に埋め込んである電気(たぶん誘導灯)を 玄関・廊下・洗面台 セスキで軽く拭きました。 近くにある煙感知器や、電気ブレーカーも拭いて お時間15分程度。 掃除した私はきれいになった~…

なくなっても大丈夫だった・・はず

前回のブログを見るたびに、あぁ。 やっぱりあのスヌーピーかわいいよな~ と思ってしまう。 今週末にバザーはあるので、どうしても このモヤモヤした想いが続くのであれば 買戻しすればいい。 しかし、それでは物が減ることに対して 反しているのもわかる。…

大掃除をやる前に

テレビをつけるのは、一週間に一回程度?なので 今なにをやっているのかわからないけど 年末になると毎年やっているのかな? 「今年の汚れ~~」ってやつ。 あのCMを見ていたころは、まずは掃除をする前に 洗剤を買うものだと思っていたけど、現実は違うね…

ヤフオク・10

ヤフオクに参加していたときのお話です。 (ブログを下書きしたまま保管して 忘れていたのでアップします) ●入札したので早期終了してくれ。 当時は、まだヤフオクフリマがありませんでした。 出品した商品は、終了日に設定した日まで 粘り強く終了時間まで…

毛布を干して雨が降る

今月の下旬に、区で秋の衣替えに合わせて 毛布や古着の無料回収があります。 布団はリサイクル対象になりませんが、毛布は 大丈夫なので、約20年前に購入した毛布3枚を 家から出すことにしました。 年に数回干していましたが、ここ2年ぐらい 押し入れの中に…

年末に向けて

年末大掃除を地道にやっています。 ごんおばちゃま方式で、1日30分の掃除です。 ガスコンロ 終了 換気扇 終了 今日の予定は電子レンジです。 30分間も、レンジの中と外をゴシゴシするのですが はじめは「めんどくさいー」と思ってもやっているうちに あっと…

もうひとつの銀行解約

11日の木曜日に、使っていないまま放置していた 銀行を解約してきました。 バイトでコツコツ貯めて、一度も下したことない まま長期保管していたので、今考えれば 資産運用だとか、定期預金だとか。 まぁ。後の祭りなのですがやればよかったかな~ って思い…

今月から年末までの勝負

●●の応募券を何枚集めると応募できる。 これが大好きで、集めるだけ集めていた時期が ありました。 応募もして、当選もしたこともありましたが 食器や、電化製品(トースターなど) エプロン、お弁当箱などは応募しないことに しています。 食器は今あるので…

解約完了

新生銀行口座の中に、まだ少しだけ 金額が残っていたので全額をメインで使っている 銀行に振り込み完了。 新生銀行は、1ヶ月に1回だけ振込み手数料が無料になるので 便利に使っていました。なつかしい~~~ カタカナ半角文字で入れる手間が面倒くさくって …

見つからなけらば、持っていないと同じ意味

ヤフオクに参加していたときに、長く愛用していた 新生銀行とイーバンク銀行(楽天銀行) 楽天銀行は、1年ぐらい前に解約しましたが 新生銀行は、お金が入ったままの状態で放置していました。 今月の7日から手数料が発生するみたいなので 解約のために以前も…