コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

毛布を干して雨が降る

今月の下旬に、区で秋の衣替えに合わせて

毛布や古着の無料回収があります。

 

布団はリサイクル対象になりませんが、毛布は

大丈夫なので、約20年前に購入した毛布3枚を

家から出すことにしました。

 

年に数回干していましたが、ここ2年ぐらい

押し入れの中に入れっぱなしだったので

ニオウ・・・

 

昨日は、まず一枚毛布を干してみました。

午前中は少しだけ晴れていたのですが

午後から小雨が降ってきてしっとり。

 

今日は午前中だけ天気がいいみたいなので

干しています。

 

 

毛布は、区に粗大ごみとして回収してもらうと

1枚400円なので1200円のお得になります。

 

指定された回収場所と時間にあわせる

手間があるけど、この金額は助かります。

 

長年寒さから守ってくれた毛布たち。

感謝ですね~

 


にほんブログ村

 

午前中天気がいいと、布団を干している家って

多いです。

 

わが家の部屋から見えるワンルームマンション。

数年前、午前中はとても晴れていて

午後からは急激な雷と豪雨になったときがありました。

 

ポツンと干されている布団。

 

雨でずぶぬれになっても干されていて

雨があがっても干されていて

どうやって寝ているのか心配になったことを

思い出しました。