コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

布団買います?

f:id:qwe28:20180731142035j:plain

久しぶりに不用品買い取り業者から電話ありました。

 

いつもの「使わなくなった家電を買い取ります。」

からはじまって、

洋服はありませんか?本はありませんか?

 

今回は初の「布団はありませんか?」

でした。

 

毛布は利用価値があるので、区でも回収していますが

綿が入った布団系は、粗大ごみ行きだと思っていたので

なかなか新鮮な気持ちです。

 

使わなくなった布団に、どんな価値があるのか

知りたいような。知りたくないような。

 

他人のゴミは、しょせんゴミ。

 

価値がわかる相手でないと、お互いにゴミの

譲り合いになるので、注意が必要ですね。

 

 

ゴミ回収業者さんのオペレータの方って

過酷な仕事だな。

そう思いながら電話に出ています。

 

まあ、電話ですからね。

 

相手から何と言われても、目の前で殴られたり

叩かれたりしないからいいか・・・

罵声をあびることでお金になるのだから。

 


にほんブログ村