コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てるより買うのが楽しい

ブログを書いていて思いました。 「捨てました」 という記事より「買いました」 の記事の方がカウンター回るってことに。 私だけじゃなかったのね。 捨てるよりも買うのが楽しいのって。 買ってばかりいるから、物が減らない。 物を手放すときは心が痛む。 …

ヤフオクで落札

欲しい病の内容は、3年ぶりのヤフオクで 商品を落札しました。 ヤフオクをはじめたころは、直接相手に メールで連絡していたので、真夜中だったり すると連絡とりにくい場合が多かったです。 しばらくすると、取引ナビというのができて ヤフオクの中でメール…

欲しい欲しい病

約4年かけて、かなり物を減らしました。 趣味の物も減らして厳選したのですが 新しい物を見ると欲しくなる気持ちが ムクムク。 物欲は、生きている証よね・・・ と思いながらネットでポチ。 これだから減らないんだわ。 そう思いながらも、届くのが楽しみ。 …

猫に快適な暮らし

猫2匹が、家の中で快適な暮らしが できるように。 あれこれ考えて、色々試してみましたが おもちゃも、ベッドも、本人たちが 気に入った物や場所でないと使わない。 高いおもちゃよりも、落ちている小さなゴミや ジャージの紐の方が楽しそう。 ベッドも、あ…

もう11月も中旬です

風邪が、なかなか治らないまま 11月も中旬になってしまいました。 大掃除大作戦は、連日のバイトが忙しいという 逃げの理由で、進まないまま日々だけが 過ぎています。 一日15分をめやすに、食品棚の中の整理と 調味料や、お箸を入れる場所の棚を6段 整理す…

まだまだ風邪ですばい

昨日(11月7日)に投稿しようと思って 忘れていたのでアップします。 のど風邪から、セキ、鼻、熱と続いていて 耳の感じがヘンになっています。 音が聞こえるけど、フィルターがかかったような 感じ。 元気ではないけど、日々のバイトと家の家事は 蓄積され…

健康はありがたい

暑くなったり涼しくなったり 寒くなったりして、ノド風邪を ひきました。 当たり前にできていたことが、あたり前に できないのでツライ。 娘がノド風邪だったのが治って のど飴ばかり舐めていましたが、 私ものど飴星人になってしまいました。 熱は37度。 無…

キャンディー

体重増加を防ぐために、飴はやめたいと 思っているのに、やっぱりやめられない。 この時期のお気に入りといったら 明治の「温かしょうがのど飴」 きんかんしょうが はちみつしょうが ゆずしょうが 3つの味で、飽きなくて美味しい。 生姜味のキャンディー探し…

月はじめにやること

11月になりました。 月初めにやることは、毎日頑張って働いてくれて いる洗濯機さんの中を洗う日。 といっても、洗濯槽クリーナーを入れて終わり。 なのですが、毎月やり続けると洗濯ワカメも 出てこないのでありがたいです。 洗濯槽クリーナーは高いものか…

大掃除進んでいる?

孤独に大掃除やっています。 レースのカーテンを洗うついでに 15分間の掃除しました。 カーテンレールと、窓のサッシの隅まで 地道にフキフキ。 びっくりするぐらいに汚れていました。 カーテンは洗うけど、レールをじっくり 丁寧に拭いたのははじめて。 少…

嫌なら読まなければいい、のですけどが。

約3年ぐらい追っかけて読んでいるブログが あります。 更新速度も早くて、文章も読みやすく 人物背景や、その方の考えがまとまっていて 毎日ワクワクしながら読んでいました。 まるで漫画の主人公のような。 読んでいるだけなのに、まるでその方と同化 でき…