コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

月はじめにやること

11月になりました。

月初めにやることは、毎日頑張って働いてくれて

いる洗濯機さんの中を洗う日。

 

といっても、洗濯槽クリーナーを入れて終わり。

なのですが、毎月やり続けると洗濯ワカメも

出てこないのでありがたいです。

 

洗濯槽クリーナーは高いものから安いものまで

あるので、我が家はローソン100均のものを愛用。

 

なぜローソン100かというと、少しでも

ポイントたまるというセコイ考えであって。

 

いろいろなメーカーを試してみたけど、

毎月やっていると汚れなんてほとんどないので

安く、確実に続けられる方法を選んでいます。

 

在庫がなくなったので、近いうちに2つ買いに行きます。

洗濯機下にいつでも置いてあって、来月絶対忘れるなよ~

という自分へのお知らせでもあります。

 


にほんブログ村