コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

もう11月も中旬です

風邪が、なかなか治らないまま

11月も中旬になってしまいました。

 

大掃除大作戦は、連日のバイトが忙しいという

逃げの理由で、進まないまま日々だけが

過ぎています。

 

一日15分をめやすに、食品棚の中の整理と

調味料や、お箸を入れる場所の棚を6段

整理することができましたが、

 

まだまだカーテン洗いも残っているし

冷蔵庫の中の拭き掃除も残っている状態です。

 

ゴールは遠いけど、年末まで頑張りたいです。

 

忙しいときって、やりたいこと沢山みつけるけど

ヒマになって時間があると、自分のやりたいことを

優先するので、いつまでも終わらないのね。

 

 

 

12月になると、あちこちのお店で大掃除用の

ホウキとか、洗剤とか売るようになります。

 

買うのは洗剤ではなく、家の不要な物を出すこと。

そうしないと終わらないですわ~。

 

ボディソープでトイレ掃除するといい香りに

なるから楽しいです。