コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色のように

白か、黒か 物事をはっきりと区別したい時がある。 分けて安心。 あなたと私には見えない壁があって 同じ空間にいるけど、距離があるのよ。 電車のホームで待つ人と、電車に乗って いる人のようなものかな。 人生の節目であれば、大切だし守るべき こと。 毎…

終わりのある世界

楽しいことは、永遠に続いてほしいと 思っていたけど、終わり。という ゴールがあるからいいんだろうな。 と、思うようになりました。 スマホのゲームって、終わりがないんですもの。 イベントが終わったら、またイベント。 その繰り返しで、長い長い階段を …

あら、今日も暑い

毎日暑いです。 エアコンの掃除をして、スイッチをいれてみました。 あら~~~~~~涼しい!!! 真夏の暑い時期より、暑さに慣れていない 今の時期が、熱中症になりやすいような 気がします。 病院に救急で運ばれるより、エアコンつけて 適度な快適が大事…

暑い

日陰は快適だけど、日差しの下は 暑いです。 暑いと文句いって、寒いと文句いって。 グチグチですわ。

買うのは簡単ね

今日は、気になる作家さんの単行本の 発売日。 買うと物は増える。 最近は読んでいないけど、好きな本を 手放すのは難しい。 結果、増えるだけ。 本に囲まれた生活。 少し厳選できるように努力します。

アプリ

買い物するときに、アプリのメモ帳を 使ったら便利なんじゃないかと思った。 いつでも手元にあって、サッと見れて 買い忘れを防げそう!! メモ帳 アプリで検索したら可愛いの いっぱいあるね。 もっと、スマホが使いこなせたらいいけど 起動して調べて… め…

猫の毛

換毛期の時期になりました。 猫の毛が、毎日たっぷり抜けます。 寝る前に敷き布団をコロコロしてますが、 毛の本体が同じ空間にいるので意味なさそうです。

スマホ

今年の2月に、折りたたみ電話から スマホに買い換えてもらいました。娘が、スマホの操作を教えてくれる 先生です。すっごい便利!!! パソコンより楽だね。