コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末大掃除・掃除機

年末なので、掃除機をウエットテイッシュで 拭いて掃除しました。 2010年度製なので、今年8歳。 前回つかっていたのも、だいたい10年以内に 壊れたので、そろそろ壊れるかもしれません。 次買うときは、ハンディタイプのマキタの 掃除機が欲しいです。 軽く…

ブックマークが多すぎる

ネットの記事で、いいな。と思ったものは ブックマークを入れて何度も読みます。 時々、どんなのが入っていたかな~って 探すと多すぎてわからなくて、行方不明に なることばかり。 定期的に削除しても、「この記事いいな」で入れる 方が多いので減ることは…

あのころは良かった?

東京に上京してくるときに飛行機の中で 涙流しながら聞いていた曲を、図書館で 借りて久しぶりに聞いてみました。 甘酸っぱくて、せつなくて。 懐かしい思い出がよみがえってくる・・と 思っていましたが。 何度も何度も、繰り返し聞いていた思い出 だけがよ…

あの時の選択

人生、生きていると後悔することが いっぱいある。 あの時の選択は、やっぱり右じゃなくて 左が正解だったんじゃないか。 何十年も前の決断を、まだ悩んで悔やんで 前に進めない状態のまま。 タイムマシーンという便利なものが存在 していれば、過去をチョイ…

買わなきゃソン

たまに見るテレビで 「今、買わなきゃソンです」 という謎のキャッキコピーを聞くことが あり、とても気になる。 お買い得ですよ=損はしないよ という意味なのかな。 何度聞いても、ヘンだな~と思います。 テレビのスイッチをつけるのが 1週間で、1から2回…

電話しました

前回の、●●証券さんに12月07日に電話して 今後は電話がないようにお願いしました。 都内には支店が2つあるみたいで、どちらの 誰から電話がかかってきたのか記録して いなかったのです。 どちらの支店にも、今後●●さんに電話しないように通達するけど、今度…

しつこい電話に困っている

●●証券さんから、1月に一回程度 「この株いかがですか?」の電話が かかってくる。 半年ぐらい前から、家にいてもいなくても 24時間留守番電話にしているけど この証券会社さんは、留守番電話にも セールストークを入れている。凄腕だ・・ 「●●証券 電話 し…

子供は親に似る

娘の居場所の空間は、すごい荷物の山です。 まだ中学時代のものが、そのままの状態で 山積みされていて、その空間の中で 勉強したり転がったりしています。 いつか整頓してくれるかも。 と思って3年間手を出さないでいましたが 地層のようにたまっていく荷物…