コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

あの時の選択

人生、生きていると後悔することが

いっぱいある。

 

あの時の選択は、やっぱり右じゃなくて

左が正解だったんじゃないか。

 

何十年も前の決断を、まだ悩んで悔やんで

前に進めない状態のまま。

 

タイムマシーンという便利なものが存在

していれば、過去をチョイチョイと変更

できるかもしれないけど、そんなの逃げだよね。

 

今の人生を、過去のせいにして言い訳して逃げている。

 

 

決断したのは自分。

誰でもない自分。

 

あの時の選択が右でも左でも、逃げているだけじゃ

今と同じようになったと思う。

 

 

時間は砂時計のように過ぎていて、毎日の

この貴重な幸せな時間を大切に過ごしていけば

きっと、そう。

 

幸せになれると信じている。

 

幸せって、失ったときに目に見えて肌に

感じるものなんじゃないかと思うようなりました。

 


にほんブログ村