コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

あのころは良かった?

東京に上京してくるときに飛行機の中で

涙流しながら聞いていた曲を、図書館で

借りて久しぶりに聞いてみました。

 

甘酸っぱくて、せつなくて。

懐かしい思い出がよみがえってくる・・と

思っていましたが。

 

何度も何度も、繰り返し聞いていた思い出

だけがよみがえってきて微妙な気持ちになりました。

 

音楽とか香水のニオイとか、その時代を思い出す

重要なアイテムだけど、

今の私にとって「あの頃の思い出」は過去のものであり

もう過ぎ去ってしまった日々です。

 

ウォークマンにパソコンから入れたけど

聞くことなく放置しているだけ。

 

今好きな曲をいっぱい聞いて楽しむ。

それが一番かな。

 

容量を確保するために消すことにします。