コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ初参加(落札)

関東地方は梅雨開けしたのですね。 真っ青で秋のような空なのですが 照り返す日差しと、連日の強風は 外に出るだけでも疲れます。 メルカリで欲しいものがあったので 初めて参加しました。 といっても、クレジットカードを持っていない。 スマホを持っていな…

冷凍庫のニオイ

新しい冷凍庫になって、やっと家で 氷が作れるようになりました。 それまで24年間ぐらい使っていた古い冷蔵庫は 真夏の暑い時期になると、少しだけ冷えているだけの 冷蔵庫だったので、氷を作ることは できなかったのです。 氷を作り出して気になったのがひ…

山形の味

ちょっと前に見たテレビで、山形にお住まいの方は カルパス好きだと知りました。 気軽に食べれるから、最近はヤガイの おやつカルパスを買っています。 今日もとても暑い一日でした。 今週は35度ぐらいの天気が続くみたいなので 熱中症にならないようにしま…

モアイ像

ストリーマユニット 掃除完了しました。 ネットの取扱説明書をよんで、しっかりと 綿棒で掃除しましたが、真っ黒に汚れていました。 娘にカメさんのリボンが「派生した くちぱっち」 に見えるらしいので、色をつけてみた。 ストリーマーユニットがモアイ像に…

真夏のように

暑いです。 昨日のような照りつける暑さじゃないけど やっぱり今日も 暑いです。 にほんブログ村

ウルトラマン・タイマー

2年前に新しいエアコンになりました。 定期的にフィルターを掃除しているのですが ウルトラマンのタイマーのように、チカチカ 点滅して光っているいる部分があります。 何度フィルターを掃除しても同じ。 説明書を探すのが面倒なので、ネットで ダイキン ス…

月曜日がやってきた

毎週月曜日は、可燃ごみの日。 ゴミの中を出したら、せっせとゴミ箱を キッチンペーパーとアルコールで中と外を 拭き掃除しています。 ベタベタで臭っていたゴミ箱も、今はすっかり キレイになって気持ちがいいです。 市販されている「ゴミ箱のニオイ消し?…

習慣

実家にいたころ、ガスコンロの周りは 油だらけだった。 あれが普通だったので、掃除をすることが ないまま、油ヨゴレがいっぱいついたままで 調理をしていました。 結婚してからも、掃除をするという気持ちが ないまま時間が経過してしまいましたが、 ある日…

お気に入りを見直す

この動画、何度も見るからお気に入りに ポチ。 このサイト大好きだから ポチ。 お気に入りが長すぎて、目的の場所に行く前に 探せない。ということが多いです。 このブログ書く前にも、5個ぐらいお気に入りを 外しましたが、これ終わったらまた5個外します。…

アリの巣コロリ

ゴキコの話がでてきます。 苦手な方はご注意ください。 ベランダに、大量の鉢植えが放置されていた 時期がありました。 花屋さんでかわいいな。 と思ったものを買い続けた結果、花は枯れ 土と鉢だけ残るということに。 ベランダのヌメリもあるので、捨て続け…

ぽそぽそタオル

台所で使う手拭きタオルは、100均で 台所専用のタオルを購入していました。 最近新しく3枚買い換えしたのですが 床にタオルの細かいくずが落ちているのを 何度も見つけてホウキで掃除するのを 繰り返していました。 ふと見ると、先日購入したばかりのタオル…

液漏れ

以前持っていたラジオを、久しぶりに点検したら 電池が液漏れしていて、カチカチになり 新しい電池を交換しても音がでなくなってしまいました。 防災ラジオがないままだと不安なので 新しいラジオを購入検討しています。 地震があると防災関連の物は品薄にな…

揺れる

大阪地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 娘がに学校に出かけたので、いつものように パソコンの前に座ってヤフーの画面を見たら 大阪で地震があった速報を見ました。 ラジオをつけて、いつもと同じように掃除しているのが 不思議な気持ち…

集める

池袋のジュンク堂に、気になる本があったので 探して買ってきました。 もう何冊も持っているダイエット本。 かなりの本を処分してスッキリしましたが また買ってきました。 次こそは・・・すっきりスリムに頑張りたい。 とはいっても、年齢がおばさんなので …

12月に思い出せ

食料棚の中を整理しました。 毎年、年末になると買う切り餅。 1キロを買って、食べるのは数個。 食べ残ししないように、クックパッド見て なにか調理しようと思うのは数回。 消費期限は、6月末日だけど きっと食べないです。 ・・・今年も捨てることになりま…

今日、さよならしたもの

可燃ごみの日でした。 いつも出す時間はギリギリの9時前。 今日も忘れずに出すことができました。 古くなったTシャツを2枚。 主人のTシャツも3枚出しました。 夏前に、今期の分のTシャツは買い換えたので これで交換終了です。 次は、手ぬぐい。 100均で…

使えそうは、使わない

義母や、自分の母から時々物をもらうけど まだまだ使えそうな物ばかり。 家にあっても使わないので、毎回処分している のですが、自分がばーちゃんになったとき 娘に同じことをしないようにしようと思います。 嬉しいのは、お財布に入る紙ぐらいかな。 食べ…

気持ち新たに

アメーバーブログで長いこと ブログを書いてきましたが こちらにお引越しすることにしました。 のんびり思うことを書いていこうと 思います。