コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ぽそぽそタオル

台所で使う手拭きタオルは、100均で

台所専用のタオルを購入していました。

 

最近新しく3枚買い換えしたのですが

床にタオルの細かいくずが落ちているのを

何度も見つけてホウキで掃除するのを

繰り返していました。

 

ふと見ると、先日購入したばかりのタオルから

ぽそぽそと落ちているのを発見。

 

もったいないですが、使うたびにタオル地が

落ちると困るので、すべて処分することに。

 

 

数年前は、体を拭くハンドタオルと兼用していたので

それに戻そうと思います。

 

また西友で無地タオルを3枚買ってこないと。

色々つかってみたけど、薄くて安くて使いやすいのは

西友タオルでした。

 

 

雑巾用に使えるかな。

と毎回思うのですが、レジ袋に5枚ぐらい古いのを

保管したら、他のものは捨てることにしています。

 

布関連の物は、集めるとかさばるので捨て時が大事ですね。