コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

アリの巣コロリ

ゴキコの話がでてきます。

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに、大量の鉢植えが放置されていた

時期がありました。

 

花屋さんでかわいいな。

と思ったものを買い続けた結果、花は枯れ

土と鉢だけ残るということに。

 

ベランダのヌメリもあるので、捨て続けて

残り4つになりました。

 

 

●娘が大きな公園で拾ってきたどんぐりを

植えたら芽がでている鉢。

 

何度も洗濯物を落としたので、枝がポキリと折れて

盆栽状態になっています。

 

●猫が大好きな猫草が毎年生える鉢。

 

部屋の中で猫草を植えていたときもありましたが

ゴキコが大量に発生したのをきっかけに

家で猫草を栽培するのをやめました。

 

●残り2個

アリさんの巣があり、なかなか捨てる決心がつかない。

時々、ちびゴキコも発生している模様。

 

 

この残り2個鉢の中にいたアリさんが、部屋の中に

入ってきていまして、昨日大慌てしてマツキヨで

アリの巣コロリを買ってきました。

 

設置して、約半日。

効果絶大で、家の中のアリさんは駆除できたようです。

 

 

鉢植え処分でかなり困ったので、今はキレイな

花を見ても買うことはなくなりました。

 

また枯らしてからっぽ鉢植え天国になってしまうからです。

残された2個。どうにか捨てないと!