コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

冷凍庫のニオイ

新しい冷凍庫になって、やっと家で

氷が作れるようになりました。

 

それまで24年間ぐらい使っていた古い冷蔵庫は

真夏の暑い時期になると、少しだけ冷えているだけの

冷蔵庫だったので、氷を作ることは

できなかったのです。

 

氷を作り出して気になったのがひとつ。

冷凍庫って、結構ニオイがするのね。

 

調べてみたら、炭(エステー・脱臭炭)が効果的と

いうことなのですが、わざわざ市販のものを買うのもな。

と思って、アルコールで掃除してみました。

 

あんなに悩んでいたニオイはどこへやら。

メンドクサイけど、掃除が一番大切なのですね。

 

 

家にいっぱいある重曹をプラコップに入れて

冷凍庫に入れておきました。

倒れても中身が落ちないように、流しのアミをかぶせて。

 

また来月になったら、拭き掃除して交換します。

 

 


にほんブログ村

 

f:id:qwe28:20180629103819j:plain

 

ドラクエ5の主人公

見た目も性格も大好きなキャラ。

 

「強きこころは 、時を超えて」

いいタイトルだ~