コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオクで落札

欲しい病の内容は、3年ぶりのヤフオク

商品を落札しました。

 

ヤフオクをはじめたころは、直接相手に

メールで連絡していたので、真夜中だったり

すると連絡とりにくい場合が多かったです。

  

 

 

しばらくすると、取引ナビというのができて

ヤフオクの中でメールアドレスをお互いに

知ることなく、非公開掲示板のように

取引ができるように。

 

 

出品者からの案内メールが届かないので読んでいない。

ということがなくなり、確実に相手と連絡がとれる

ようになりました。

  

 

久しぶりに落札して利用したら、取引ナビが

さらに進化していて、落札者出品者会話なく

振込みから発送までできるシステムなっていました。

便利な時代になったわ~

 

 

「メール送りましたが、お返事が戻ってきませんでしたので

再度送信いたします。」とか

 

「商品落札しましたが、今月支払いできなくて

来月の給料日の入金でもいいでしょうか?」

 

「●●銀行がないため、郵便局からの振込みでも

いいでしょうか」

 

「金額が少額なので、振込みではなく

切手での支払いでも大丈夫ですよ」

 

とか、落札後のもにゃもにゃがなくなったのですね。

すごいわ。

 

プレミアム会費を払わなくても、出品できるように

なったので、久しぶりに出品してみたくなりました。

 

と考えて時間だけが過ぎていきます。