コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオク・7

ヤフオクに参加していたときのお話です。

 

●まだ他にも持っていますよね?

 

マニア系の商品を連続で出しているときに

一度だけ質問されたことがあります。

 

「●●作品の商品、まだ他にももっていますよね?

出品してくれませんか?」

 

驚きました。

どう答えるか悩みましたが、正直にお返事しました。

 

「●●の作品は、たしかに他の物もまだ手元にありますが

とても気に入っていたものなので、手放すことは

ありません。ご期待に添えなくて申し訳ございません」

 

落札者さんも納得してくれたのか、その後の質問は

ありませんでした。

 

もう手にはいらない商品だからこそ、一生懸命

探しているんだろうな。と思いつつも

「まだ他にも持っていますよね?」と直接聞くのは

すごいです。

 

私も長い間探し続けている本がありますが

欲しいという気持ちだけが優先していて

実際に手にとったら。あ~そうか~

になりそうです。

 

それでも探し続けましょう。

どこかで出会うことがあるかもしれないです。

 


にほんブログ村