コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

もう、いらないんじゃないかと思う

バザーに出すために、家の中を点検しながら

「まだ使えそうなもの」たちを集めています。

45リットルのゴミ袋1袋強ぐらい発見できました。

 

私以外、誰もさわらないダンボールタワーの前で

一個一個点検するのですが、毎回思うのがコレ。

 

あれもやっぱり手放すのがな~これもな~

誰かに無料で譲るのもったいないよな~

という訳のわからない言葉が頭に浮かびます。

 

ヤフオクに10年も参加していたためか、

タダで誰かに物を譲るときに、つい損得勘定で

判断してしまう傾向にあります。

 

どうみても、誰もつかわない物なんだから

もう、家にあってもいらないんじゃないかと

頭ではわかっているのですけどね。

 

先日のブログではかっこよく、

次回参加したくないから、今回で終わりにしたい。

なんて書きましたが、本気で実行できるか

難しそうです。

 

 

 

あの当時、一生懸命に集めていたのが

500ミリリットルのペットボトルについていた

リプトンのお菓子モチーフのオマケ。

 

最近は、ペットボトルにオマケをつけるのは

リラックマのペットボトルカバーぐらいしか

見かけなくなりました。

 

今でも販売している、カバヤのセボンスター

かわいいモチーフがいっぱいで、たくさん買いました。

 

ある時から、チョコのサイズが小さくなったけど

オマケチョコなので、本体のネックレスを

膨大に買った残骸が残っています。

 

今は買わないけど、新作が出たら必ず店頭で

手にとってしまうクセが残っています。

 

カバヤのセボンスターはとても人気があるので

メルカリで未開封状態だと、今でもいい値段で

取引されています。

 

女の子は、みんな魔女っ子アイテム好きなんですよね~

いつか売りさばきたいです。

 


にほんブログ村