コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

解約完了

新生銀行口座の中に、まだ少しだけ

金額が残っていたので全額をメインで使っている

銀行に振り込み完了。

 

新生銀行は、1ヶ月に1回だけ振込み手数料が無料になるので

便利に使っていました。なつかしい~~~

 

カタカナ半角文字で入れる手間が面倒くさくって

なつかしい~~

 

苗字と名前の間のスペースも半角なんだよ。

どんだけめんどうなんだよ~~なつかしい。

 

前回ログインしたのが2017年って、どれだけ

放置していたんだか。

 

久しぶりにログインして、振込み手続きを完了して

すぐに別の銀行のネットバングに入金されているのを

確認してから、新生銀行の解約に電話しました。

 

でも、どこかで押し間違えたらしくて

「こちらは、アクサ生命の相談室です。

この電話番号は、品質向上のために音声を録音して・・」

 

0120からはじまる電話なので、別会社に電話してしまった

みたいです。

 

もう一度冷静に押したら新生銀行に繋がって

口座番号、カード番号、暗証番号、自分の誕生日を

入力したら、受付の女性に繋がりました。

 

要件を話すと、

「解約のお手続きは、別の担当口になりますので

このままお待ちください。

電話口が込み合っているので、しばらくお待たせするかと

思います。申し訳ございません。」

 

と、待つこと10分強。

やっと別の男性に繋がってようやく解約できました。

 

新生銀行を開設したのは10年以上前なので

なつかしさ。と寂しさが半分半分でした。

 

これで1つ終了。

もうひとつ使わない銀行口座を持っているので

近いうちに解約する予定です。

 


にほんブログ村