解約完了
新生銀行口座の中に、まだ少しだけ
金額が残っていたので全額をメインで使っている
銀行に振り込み完了。
新生銀行は、1ヶ月に1回だけ振込み手数料が無料になるので
便利に使っていました。なつかしい~~~
カタカナ半角文字で入れる手間が面倒くさくって
なつかしい~~
苗字と名前の間のスペースも半角なんだよ。
どんだけめんどうなんだよ~~なつかしい。
前回ログインしたのが2017年って、どれだけ
放置していたんだか。
久しぶりにログインして、振込み手続きを完了して
すぐに別の銀行のネットバングに入金されているのを
確認してから、新生銀行の解約に電話しました。
でも、どこかで押し間違えたらしくて
「こちらは、アクサ生命の相談室です。
この電話番号は、品質向上のために音声を録音して・・」
0120からはじまる電話なので、別会社に電話してしまった
みたいです。
もう一度冷静に押したら新生銀行に繋がって
口座番号、カード番号、暗証番号、自分の誕生日を
入力したら、受付の女性に繋がりました。
要件を話すと、
「解約のお手続きは、別の担当口になりますので
このままお待ちください。
電話口が込み合っているので、しばらくお待たせするかと
思います。申し訳ございません。」
と、待つこと10分強。
やっと別の男性に繋がってようやく解約できました。
新生銀行を開設したのは10年以上前なので
なつかしさ。と寂しさが半分半分でした。
これで1つ終了。
もうひとつ使わない銀行口座を持っているので
近いうちに解約する予定です。