コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオク・8

ヤフオクに参加していたときのお話です。

 

●フィギュアはいらない

 

姉の子供が集めていた、カードキャ●ターさく●

2個の小さなフィギュアと、カードを何枚か

出したら落札されました。

 

いつものように落札案内の定型文を送って

戻ってきた返事が

 

「安価で出品してくださってありがとうございます。

探していたものなので落札できて嬉しいです。

 

お願いがあるのですが、フィギュア2個はいらないので

カードだけ送っていただけないでしょうか。

価格は落札金額でお支払いいたします。」

 

みたいなお返事でした。

本音を言うと、家に在庫として置いておきたくないので

すべてを送りたいのですが、落札金額で支払って

いただけるので「了解いたしました」とメールしました。

 

「ご連絡ありがとうございます。

自宅の住所も連絡いたしますが、誠に勝手ながら

郵便局留めで発送できますでしょうか。

 

嫁にアニメのものが見つかると処分されてしまうので

カードのみでの発送をお願いします」

 

・・・・嫁・・・恐ろしい存在。

 

きっと、過去に盛大に見つかって、かなり処分されて

しまって、色々あったけどやっぱり卒業できなくて。

 

「了解いたしました。

郵便局留めで発送いたしますのでご安心ください。」

 

ぶじに発送完了。

落札相手にも届いた模様。

 

「商品届きました。ありがとうございます。

発送方法の変更もありがとうございます。

相互評価なしでも大丈夫でしょうか」

 

評価でなにを買ったか足跡がついてしまうと

困るのでしょう。

 

「お手元に届いて安心いたしました。

相互評価の件も了いたしました。

また機会がありましたらどうぞよろしく

お願いします」

 

ぶじにお取引終了。

 

夫がアニメファンだといけないのかしら。

競馬だといいの?

いや。酒か。女か?賭け事か?

 

山登りもお金かかるよ。

釣りは、つねに魚を持って帰ってくるよ。

 

嫁さんは、「アニメ=子供の趣味=大人になったら卒業」

という理想を求め過ぎなじゃないかしら。

 

夕方から見ている子供向け番組も、おしゃれなドラマも

アニメも漫画も、いい歳した大人が作っているのに。

 

なにがどう嫁の気にふれたのかわからないけど

他人の物を捨てたらだめだわ。

 

やさしい落札者さん。

私だったら、嫁さんの趣味で集めているものを

捨てます。

 


にほんブログ村