コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオク・10

ヤフオクに参加していたときのお話です。

(ブログを下書きしたまま保管して

忘れていたのでアップします)

 

●入札したので早期終了してくれ。

当時は、まだヤフオクフリマがありませんでした。

出品した商品は、終了日に設定した日まで

粘り強く終了時間まで待つ。

という忍耐時間がありました。

 

出品していた商品に質問があったので

ページを確認してみたら、落札希望の方から

「入札したので、早期終了をしてください」

という謎メッセージ。

 

その商品は人気のある商品だと知っていたので

開始価格を激安価格にして、入札価格を競うのを

想定して価格を設定していました。

 

「誠に申し訳ございません。

早期終了の予定はございません。

オークション終了日までお待ちください。

よろしくお願いします。」

 

お断りして、オークション終了日。

値段はぐんぐん上がって、商品は別の方に落札。

 

その日から、「早期終了はいたしません」と説明文に追加。

オプションで、早期終了の設定を外しました。

 

 

今は、設定価格→入札→落札

というメルカリや、ヤフオクフリマもあるので

入札=落札というのが普通になりました。

 

自分が落札側になると、あの競い合うのが

疲れるので一撃落札できるフリマって

便利になったな。と思います。

  

 


にほんブログ村

 

そういえば、ヤフオクも11月12日から月額利用が無料になる?

というのを記事で読みました。

 

Yahoo!プレミアム会員登録不要でオークション出品が

利用可能になります」で検索。

 

無料参加だなんてなつかしい。

 

しかし、落札手数料を1品につきがっつり

とられるようになったので、これまた微妙な気持ち。

 

プレミアム会員だと手数料が落札価格の8.64%(税込)

なのね。

しっかり稼ぎたい場合は、やっぱり・・・メルカリなのかしら?

 

ゴミは売るより、捨てるのが気分がラクぞえ。