コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

もうひとつの銀行解約

11日の木曜日に、使っていないまま放置していた

銀行を解約してきました。

 

バイトでコツコツ貯めて、一度も下したことない

まま長期保管していたので、今考えれば

資産運用だとか、定期預金だとか。

まぁ。後の祭りなのですがやればよかったかな~

って思います。遅すぎィ。

 

「どちらかの銀行にお金は送金しますか?」

と質問されましたが、手数料もかかるし一度でいいから紙紐で

束ねたものを持ってみたかったのでお断りしました。

 

使わなくなったカードも銀行で処分してもらって安心。

 

家に帰るまでがドキドキです。

みすぼらしい恰好のおばさんが、わりといい金額の

お金を持っているんだな。と客観的に考えながら

チャリンコでぶじに家に到着。

 

束ねたものは、封筒の横からチラッと見て満足満足。

次の日、いつも使っている銀行にぶじに入金完了しました。

 

これで、無駄にあった銀行口座3つを解約完了。

 

なぜ、こんなに銀行口座を解約したかというと

幼稚園時代から仲良くしているお母さんのお父さんが

亡くなったときに銀行を解約するのにとても手間が

かかったと聞いたからです。

 

「少ない金額をあちこちに入れていて、それを解約

するにはん何枚も書類が必要で。

本人がいるうちに解約できるのが、残された家族に

は手間がなくていいよなぁ」

 

いっぱいに広げた風呂敷は、閉じるのも本人で

なくちゃね。と思いました。

 


にほんブログ村