コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

捨てるより買うのが楽しい

土曜日と日曜日は、先週出した区民館の

バザーの日でした。

 

見に行きたかった。しかしバイトで忙しすぎて

行けなかったです。

 

誰か買ってくれて、物がなくなっているか

どうかを確認したかった(笑

 

 

気分を変えて、バイトが終わってから

オフハウスに出かけました。

目的はエコバッグを買うこと。

 

バッグなんて作ればいいのに、やっぱり

見て触れて選ぶ楽しみって最高です。

 

選びに選んで2つ買ってきました。

お値段300円+100円。

 

ワゴンに山積みしてある付録系のバッグ売り場を

せっせと漁りました。

 

洗えるか。綿100か。

が基準なので、不織布だったりフエルト素材や

ビニール系の物はどんなにかわいくても買えず。

 

 

捨てるのはチクチク心が痛むけど

買うときの快感ったらすごいわ。

これだから物って減らせないのかもしれない。

 

この買ったバッグも使って使って使い倒してから

さよならします。

 


にほんブログ村

 

お店の中のBGMが洗脳ソングで、お店に

勤めている方たちは大変だな。と思いました。

 

ハードオフに売りにいこ~エンドレス

 

ユーチューブで

ハードオフ・オフハウス みんなで売りに行こう 」

で検索ですわ。