コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

いつの間にか年は明けていた

かなり遅くなりましたが、あけまして

おめでとうございます。

 

もう、1月も明日で終わりですね。

 

1月は、毎日が大忙しでやっとひといき

つける~と思ったら月末も終わりの日です。

人生ってあっという間に過ぎますわ。

 

 

1月に入ってから、風が強い日が多くて

この一週間で隣の部屋に生活している

義母さんのベランダから、色々な物が

飛んできました。

 

お菓子の小袋

透明の大きなビニール

下着

マット

カレンダー

 

毎日日替わりで飛んでくるたびに

うーん。と考えつつも持っていくことに。

 

「こんなに飛ばして、困るから物は

ベランダに置かないで」

 

言えれば簡単なのですが、なかなか

嫁の立場としては難しい。

 

「風の強い日は、物が飛びやすいので

ベランダに置いてある物は、家の中に

移動した方がいいですね」

と、お伝えしました。

 

風が強くなくても、ベランダには物を

置かない方が掃除しやすくていいです。

 

また風の強い日になにか飛んでくるんだろうな~