コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

メルカリの荷物届いた

メルカリに初参加して、購入したものが

届きました。

 

とってもかわいく梱包されていて、

懐かしい気持ちになりました。

 

 

今年の5月でやめたのですが、約10年出品落札に

参加していたヤフオクのことを思い出したのです。

 

出品も落札も楽しく参加していて

せどりした物を売ったり、知人や友人からの

商品委託販売もしました。

 

へんなクレーマがいたり、海外の方と取引したり、

この関連の商品、まだ家にあるなら出してください。

というわけのわからない質問受けたり。

 

 

せどりとして、買い集め続けていた物が

場所を圧迫しだして、やめる決心をしたのです。

 

物を見るたびに、これ、高く売れるかもしれない。

保管するダンボール箱に丁寧に仕分けする

作業に疲れました。

 

ヤフオク参加をやめてから、そんなモヤモヤ

したことを悩まなくてもよくなりました。

 

集めていた物も、3分の1まで減らせて

残った物たちは、リサイクルショップや

捨てて減らせました。

 

残り3分の1。

まだまだいっぱい残っています。

なかなか(売れるかも)と思う欲望は捨てれないです。

 

 


にほんブログ村