コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

洗濯槽クリーナー

毎月、洗濯槽の掃除をしています。

今月も2日に実施しました。

 

効果があるような気がして、ずっと

270円ぐらいのものをドラッグストアで購入。

 

 

はじめたころは、洗濯ワカメが大豊作で

気分がどんよりでしたが、あれから約1年半ぐらい。

毎月毎月やると、ワカメの姿を見ることは

なくなりました。

 

クリーナも100均のダイソーや、ローソン100

買うことにしました。

 

毎月使うので安いので十分です。

日本製なので嬉しいです。

 

 

毎日の洗濯が終わったら、必ず洗濯機のフタを開けて

乾かしつつ、洗濯物の中身を全部出したら、ゴミくずネットの

中身を乾かすために干して、乾いたらそのつど捨てています。

 

洗濯槽の上の部分を乾いたタオルで拭いて

隠れワカメの発生の防止。

 

毎日の洗濯を頑張ってくれているので、洗濯機本体の掃除も

大事だな。と思うようになりました。

 

f:id:qwe28:20180704102854j:plain

 


にほんブログ村