コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオク・6

ヤフオクに参加していたときのお話です。

 

●商品入れ忘れ。

 

売っていたのは、アニメのマニア系の商品。

姉も私もアニメを卒業するきっかけがないまま

大人になってしまったので、大人買いしたものや

ジャンルの好みの旬がすぎたものを出していました。

 

「こんなにいっぱい出品して、業者さんですか?」

と何度聞かれたことやら。

 

好きになり買う→未開封のまま保管→飽きる(=不要)

 

一個一個バラで売っていたら、いつ終わるかわからないので

ワ●ピースは、キロ単位で出していた物も多かったです。

 

 

「商品が届きましたが、●●のカードが入っていませんでした。」

落札者さんから連絡が一度だけきたことがあります。

ダンボールの箱を探したら奥の方に落ちていました。

 

落札者さんに入れ忘れたことを謝罪して、商品を再度送りました。

 

 

商品が落ちたり、他のジャンルのものと混ざったり

しないように透明袋に入れて注意しながら管理していましたが

袋の口は止めていませんでした。

 

袋の口をマスキングテープで止めて落ちない工夫を

したら改善できましたが、あの時のドキリは今でも

忘れられないです。

 


にほんブログ村