コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ヤフオクに参加していました・2

ヤフオクに参加していたときの思い出話です。

 

●委託販売もほどほどに。

 

はじめはオドオドしながら出品をしていましたが

慣れてくると、委託販売をしたくなりました。

 

 

幼稚園児時代にお子さんが数年間しか使わなかった

子供用の剣道道具一式です。

 

剣道のことがまったくわからない私が

出品しても、質問されても答えられなくて

モヤモヤとした気持ちだけが残りました。

 

出品ページには記載しました。

「知人からの委託商品になりますので

剣道の防具についての質問はお答えできません」

と、書いても質問ってあるのですよね。

 

 

知人に、出品価格はいくらにしますか?

と聞いたら、とっても高かったので1万円で

売ってみて。

 

と言われて、すぐに買い手がついたものの

梱包するときの手間や、発送などで

とても時間がかかったのを覚えています。

 

委託販売をするということは、売り上げの

何割かを頂くことをはじめに話していなかったので

すべての金額をお渡しすることに。

 

・・・・私は評価が増えただけ。

 

 

委託をするときには、先に売り上げの話を

してから預かるべきだな。

と勉強になりました。

 

 

その後、知人の方から●●も売ってほしいんだけど。

と聞かれましたが、お断りすることにしました。

 

委託をして気が付いたのです。

こんなことやっていたら、自分の荷物が

いつまでも減らないね。ってことに。

 


にほんブログ村