コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!

Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!

(1)件のGoogleギフトが当選しました!

 

ネットで旅をしていると、画面が切り替わって

「当選しました。おめでとうございます」

の表示がされます。

 

今まで5回ぐらい当選(笑 したらしく

すごい確率ですね。

 

「当たっておめでとう。やった~じゃなくて

この目的は個人情報抜き取りかもしれない。

って考えないとね。」

 

高校生の娘はそう言っていました。

 

 

当選ページの画面の下に喜びのコメントが書いてあるけど

釣りなのか?本気なのか?詐欺なのか?

 

ネットで調べたら、なぜかプレゼントなのに

クレジットカードの番号を入れたり

商品選べるよ。といいつつも選べなかったりと

と怪しさ満載の模様。

 

タダより高いものはないってことで。

 

 

詳しい「おめでとうございます」の詳細を参考にした

サイトはこちら。

情報科学屋さんを目指す人のメモ

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!」当選者に選ばれました通知に注意(2018年8月5日発生継続中)

 

本気でその商品が欲しかったら、自分で

新品をネットやお店で買うのが確実で安心です。 

 

 


にほんブログ村