コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

歩こう

f:id:qwe28:20180801124138j:plain

実家の熊本にいたときに、チャリに乗っているのは

学生だけで、大人はみんな車社会でした。

 

車でないと買い物ができない場所に住んでいるのは

わかるけど、歩かない生活というのは危険なものだと

思っています。

 

 

家の中で万歩計つけていて、今日は●歩歩いた~

は、論外だと思います。

 

外で歩いてからこそカウントできるわけで。

家の中では、普通に生活していたら

誰でも2000歩程度は歩いていています。

 

 

 

体というのは不思議なもので、毎日少しでも

動いていると元気に動くけど、ケガしたり

長期の休みがあって、ダラダラすると

簡単に筋肉はなくなってしまいます。

 

 

車社会に住んでいる方は注意してほしい。

 

若いうちにしっかり体を動かして、未来の健康貯金を

作ってほしいです。

 

歳を重ねて、病気になったときにその健康貯金は

威力を発揮すると思うのです。

 

歩ける場所は歩こう。

自分の力で歩こう。

歩けるということは、とても素晴らしいことです。

 

 


にほんブログ村