コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

レモン酢

f:id:qwe28:20180718115737j:plain

健康雑誌が大好きです。

 

東京に上京してきて、健康雑誌という存在を知りました。

何冊か買って、読んでは処分を繰り返してきました。

 

健康で一番大切なことは、なんでもいいから1つを

続けることじゃないのかな。

と思うようになりました。

 

納豆がいい。

チョコがいい。

朝のバナナがいい。

 

ココアがいい。

もち麦にチアシードに。

 

●●が健康にいい。

となると、みんな飛びつくあら不思議。

 

国民性なのかな。

好きなものに飛びつくけど、飽きるのも早い。

私も同じです。ついつい、気になるのですよ。

 

色々試してきて、一番長く続いているのは

ラジオ体操と、レモン酢。

 

レモン酢は、約3ヶ月に1度ぐらい作って

冷蔵庫に保管しながら、水で薄めて飲んでいます。

 

普通のレモン酢の配合よりも、レモンと砂糖を

多めに入れた甘めのものを作っています。

 

肌がキレイになったね。

やせたね。

・・・・という効果はまったくありませんが

あのレモンと酢のすっぱさが大好きで続けています。

 

D●CのビタミンCサプリメントを購入していた

時期もありましたが、買うときは飲む気マンマンでも

しばらくすると忘れてしまう。の繰り返しでした。

 

レモン酢は、見た目もかわいいし冷蔵庫をあけるたびに

ビンに入ったレモン酢がかわいいのも続いている

理由かもしれません。

 

 

●用意するもの●

レモン 3個

(国産が売っているときは必ず国産で

作って下さい。味が違います)

 

保存瓶

ザラメ 200グラム

穀物酢 400ミリリットル

 

レモンは1センチの輪切り

レモンを瓶に入れて、ザラメと酢を入れる。

冷蔵庫に入れて、時々ビンを振って

約1週間ぐらいでのみごろです。

 

炭酸水で薄めてもいいけど、200ミリリットルの

水に、大さじ1で薄めるのがラクに長く続けられます。

 

レモン酢の残りが2センチぐらいになったら

新しいのを作っています。

 

家にある梅シロップ用の瓶で大量に

作ってみようかと思ったときがありました。

 

飲むたびに、流し台の下にしゃがんだり立ったり。

毎日これ繰り返すのはめんどうそうです。

 

 


にほんブログ村