コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

誰しも歳をとる

いつも元気でシャキシャキ歩いている

おばあちゃん(70代後半ぐらい)

 

名前はお互いに知らないのですが

スーパーの近くで会うと、お互いに

「暑いねー寒いねー」と挨拶をしていました。

 

出会って約10年。

 

1年ぐらい前からお会いすることがなくなって

どうしたのかな?大丈夫かな?

と心配していましたが、数か月前ぐらいから

また会うことができました。

 

 

歩行器で一生懸命に歩いている姿を

みたときに、なんと声をかけていいのか。

 

こんにちは。

と挨拶するので精一杯でした。

 

今日もお姿を見かけて、お互いに暑いね~と

挨拶しましたが、もう、まっすぐ歩くのすら

大変そうでした。

 

 

誰しも歳を重ねる。

逃げることができない限りある命。

 

毎日を大切にして、自分のできる範囲で

やれることをやっていこう。

 

やさしいおばあちゃんの笑顔を見習って

私も笑顔で生きていこう。

そう思いました。