コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ボタンを押すだけ

f:id:qwe28:20180712114645j:plain

高校生の娘宛に、あちこちからダイレクトメールが

届きます。

 

しま○ろうから始まって、学習塾、私立高校の案内。

もうそろそろ成人着物の案内が届くはずです。

 

通販で購入した後に届くカタログや案内なら

わかるけど、なにも依頼していない場所から

届く書類は複雑な気持ちになります。

 

「いらないよ」

と電話して言わなくても、ターゲットの年齢から外れると

届かなくなるので放置すればいいけど、届いた書類は

燃えるゴミ、燃えないゴミに分別して分ける手間が

発生するのでめんどくさいです。

 

 

頼んでいない案内が届いたら、フリーダイヤルがある

会社には「次回から不要」の連絡をしています。

 

ない場合もあるので、その時は封筒を開けずに

「受取拒否」と書いてポストに戻しています。

 

捨てるときも手間がかかるけど、いらないと伝えるのも

手間がかかりますね。

 


にほんブログ村

 

ダイレクトメールだけではなく、なぜか家庭教師の

電話案内も何度もありました。

 

「どこでこの電話番号を知ったのですか!!!!」

と毎回問い詰めたいけど、勇気がなく

「我が家はいりません。」と答えてお断りしています。