コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

常温むぎ茶

f:id:qwe28:20180710141812j:plain

一年中、やかんにむぎ茶を作って

常温で保管して飲んでいました。

 

冷たい物ばかり飲んでいるとお腹を

こわすし、容器を洗う手間を省くためです。

 

数年前から、真夏の暑い日に放置した

むぎ茶を飲むたびに、これ大丈夫

なのかな。

と思うようになりました。

 

台所が西日があたり、夕方日が暮れるまで

ず~~~っと太陽がジリジリしています。

 

むぎ茶の味も、なんとなく。

いつも出来立て風味。

 

今年は、むぎ茶保管をやめることにしました。

 

冷やすポットが一個しかないので、洗いつつ

2リットルペットボトルを買うことにしました。

 

 

2リットルのお茶を買い始めて気がつきました。 

500ミリリットルより安い場合が多いです。

(コンビニ除く)

 


にほんブログ村