コウラボシ

天気のいい日には甲羅干し

ベランダ掃除にオススメ

雨が降る日は、傘をさしてベランダの掃除を

時々します。

 

晴れた日だと、バケツに水をくんできて

流して~の繰り返しだけど、天然の雨だと

流す必要なし。

 

 

ベランダを掃除する「タワシ」も、いろいろ

試してみた結果、一番使えるのは車を洗車するときに

使う洗車用のブラシでした。

 

片手で持てて、歯ブラシみたいに力をいれても

しっかり洗えます。

 

使い終わったら、外に出しっぱなしにすると

劣化するのが早いので、洗面台の下に保管

しています。

 

デッキブラシも便利で試してみたけど、

保管するときに外に出して置くと

傷むのが早い早い。

 

そして捨てるときが困る。

竹や木のタイプだったら、ノコギリで切れば

いいけど、プラやアルミでできていると

粗大ごみシールをつけなければいけない。

 

 

洗車ブラシは、コンパクトで使いやすく

種類も豊富で、捨てるときも簡単。

 

ベランダ掃除にオススメです。

 


にほんブログ村